「 胃腸炎 」 一覧

体調不良II

2006/05/02 | ウェブログ

今日はうちのかみさんが体調不良・・・。 さすがに子供の面倒は見れない状況なので、出社するのをやめて家事に徹した。 まあ、どうせ明日からはGWの後半だし旗日だし、 普段から遅くまで働いているのだか

続きを見る

復活??

2006/04/27 | ウェブログ

昨日、小児科に掛かったはるちゃん。 あまり食事は取れないようだが、水分補給もできているようで、 すんなりと復活の兆し。 あまり無理はさせられないが、とりあえずは一安心かな。。。 熱も出なかった

続きを見る

はるちゃんダウン

2006/04/26 | ウェブログ

仕事中にはるちゃんダウンの一報があった。 何度も戻してしまって、どうにもならないらしい。 ちょっと遅くなったが、19時過ぎには仕事を終えて帰宅。 直ぐに麻布の小児科に向かった。 ここは夜21時

続きを見る

たっちゃん復調

2006/03/11 | ウェブログ

昨日の点滴の甲斐あって、たっちゃんが復調の兆し。 今日のところはまあ60%といったところだろうか。 下痢も止まり、嘔吐もまったくなく、 ちょっとずつだが食欲が戻りつつある様子。 風邪でここまで

続きを見る

たっちゃんダウン六日目

2006/03/10 | ウェブログ

今日はかみさんがたっちゃんに点滴を打ちに行ってくれた。 AMに一発。 PMに一発・・・・・ようやくおしっこが出た。 おしっこ検査と血液検査をしてもらい、異常なしの診断。 かみさんは朝9時から6

続きを見る

たっちゃんダウン五日目

2006/03/09 | ウェブログ

たっちゃんがダウンしてから早5日目になってしまった・・・。 いまだに復活せず。 今日は脱水と思われる(十分に脱水だって)症状が出た。 おしっこが濃くて茶色く、見て驚いた。 やばいやばい・・・。

続きを見る

たっちゃんダウン四日目

2006/03/08 | ウェブログ

いい加減にヤバいと思い始めている。 たっちゃんがダウンしてから四日目。 いまだに回復の兆候が見られない。 ご飯は一口二口、口にするのだが、あとは嫌がる。 ポカリも私の帰宅後3口ほど飲ませたが、

続きを見る

たっちゃんダウン三日目

2006/03/07 | ウェブログ

今日はさすがにたっちゃんを病院に連れて行った。 診断はやはり風邪から来る胃腸炎だそうだが、 またお医者さんの前では相当元気に嫌がったので、 「これだけ元気なら大丈夫」と言われてしまった。

続きを見る

たっちゃんダウン二日目

2006/03/06 | ウェブログ

たっちゃんがダウンして二日目。 夜を迎えるが、あまり良くなるような気配はない。 いまだに下痢が続いているのでお尻も痛くなっている。 昨日、当番医から貰った飲み薬も塗り薬もあまり効き目がなく、

続きを見る

たっちゃんダウン

2006/03/05 | ウェブログ

たっちゃんがダウンした。 風邪から来る胃腸炎のようだ。。。 土曜日の夜から体調が悪かったようで、夜中に何度か戻したり、 お腹は緩いままだったが今回は漏れてしまっていた・・・><

続きを見る



no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
私がMetaTraderが稼働する自動売買環境を構築したきっかけ

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、私が構築したMetaTraderの自動売買環境についてご紹介します。環境の概要は下記のとおりです

ServersMan@VPS (Entryプラン)にデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、MetaTraderの自動売買を可能にする、VPSサーバの設定方法についてご紹介します。 別の

ServersMan@VPS (Entryプラン)にリモートデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、ServersMan@VPSに、リモートデスクトップ環境、VNCの導入をご説明します。

small_4919659112
WordPressのチューニングで300倍も高速化しました(その3:WP Super Cacheで360倍)

WP Super Cacheによるチューニング WordPressのチューニングのお話、第三回目です。格安だけどパワーの足りないVPSサービスでも、高速なWe

→もっと見る

  • ページランク
    PAGE TOP ↑