「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

盲導犬への虐待

驚くべき、というか人として憂うべき事件が起こりました。盲導犬が電車内で何者かに刺され、負傷したとのこと。 負傷した盲導犬は治療を受けて今は元気のようですが、あまりにもひどいことをするもんだ、と誰もが

続きを見る

ご来光直前!

本七合目の見晴館です。 まもなくご来光!

続きを見る

Softbank 4G iPhone 3日1Gバイトの速度制限を解除する方法

富士山に向けて、移動中も何かと調べ物を続けていた結果…気がつけば、手持ちのiPhoneのダウンロード速度が激しく低下していることに気がつきました…。 やけに遅いな、と気がついたのが、富士登山の前々日

続きを見る

富士山に向けて移動中!

天気はまずます。 てんきとくらすを見る限りは、そんなに状況は悪くはなさそう。 先週の台風11号をやり過ごして、リスケした本日8/16に長女とバスで移動しています。 計算に入れていなかったのが、盆の

続きを見る

本七合目 見晴館に到着!

2014/08/16 | ウェブログ

無事に本七合目の見晴館に到着しました。 予定の18時到着です。 中1の長女も頑張りました。 登っている途中に、下界に映る富士山の影がとても綺麗でした。 登り始めの六合目までは雨もやや強く、森を抜

続きを見る

2010年 大阪の2児放置・餓死事件…

インターネットの記事から。 そういえばそんな事件もあったなと思い出しました。 風俗勤務の母親が、幼い子供二人を自宅マンションに放置し、餓死させてしまったという事件。 起こった内容があまりにも強烈だ

続きを見る

台風11号が接近した日の富士山頂

台風11号が温帯低気圧に変わりましたね。しつこいようですが、我が家では8/9, 8/10の富士登山は取り止めにしました。 予定は今週末の8/16, 17の土日で、長女を剣ヶ峰まで連れて行くことを目標

続きを見る

ウルトラマンフェスティバル in サンシャインシティ

二日連続でサンシャインシティ。 本日はウルトラマンフェスティバル2014で子供を連れて行って来ました。 東京でも台風11号のあおりを受けて激しい雨が降っていましたが、靴下までびちゃびちゃになりながら

続きを見る

大ゴジラ特撮展@池袋サンシャイン

2014/08/09 | ウェブログ

本日は富士山の予定を中止してしまいましたが、翌週に予定していた(子供と約束していた)、池袋で開かれている大ゴジラ特撮展に行ってまいりました。 ガイガンが格好良かったです。うちの子にとってはそう

続きを見る

猛烈な雨、雨、雨

関東地方にも台風の影響が出始めています。本日は午前中から猛烈な雨で、鉄道への影響も出始めました。 思えば、8/9, 10の富士登山を中止したことは、この状況から言えば正しかった、と言い切れます。

続きを見る



no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
私がMetaTraderが稼働する自動売買環境を構築したきっかけ

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、私が構築したMetaTraderの自動売買環境についてご紹介します。環境の概要は下記のとおりです

ServersMan@VPS (Entryプラン)にデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、MetaTraderの自動売買を可能にする、VPSサーバの設定方法についてご紹介します。 別の

ServersMan@VPS (Entryプラン)にリモートデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、ServersMan@VPSに、リモートデスクトップ環境、VNCの導入をご説明します。

small_4919659112
WordPressのチューニングで300倍も高速化しました(その3:WP Super Cacheで360倍)

WP Super Cacheによるチューニング WordPressのチューニングのお話、第三回目です。格安だけどパワーの足りないVPSサービスでも、高速なWe

→もっと見る

  • ページランク
    PAGE TOP ↑