「 月別アーカイブ:2005年11月 」 一覧

東京出張

出張で東京に来ますた。 30日には帰札予定。 今回の出張はほとんど自由時間が無く、 一日中拘束され続けて・・・・ヘロヘロです。 東京の事務所で残務を処理していましたが、 終電間近となり、宿泊

続きを見る

NewPCが欲しい

気がつけば、今使っているPCは今年で5?6?年目。 エプソンダイレクトで購入した、 Pentium III 868MHz、 Memory 512MB、 HDD 30GB+80GB、 USBも

続きを見る

うむむむ・・・

2005/11/25 | ウェブログ

今日は、これまで大変お世話になった先輩が辞めるのでその送別会。 ススキノに出て飲み食いしました。 一次会で4000円、、、高くない!? せめて3000円以内でしょう・・・幹事さん・・・。

続きを見る

ウサギ・・・

2005/11/23 | ウェブログ

最近、家族のリクエストで「うさぎを飼いたい!」というのがある。 ちょっと待て、金魚もすぐに飽きているじゃないか、という反論に対して、 可愛い、抱っこしたい、という応答。 ずいぶん身勝手・・・金魚

続きを見る

起きれない日々が続く・・・

2005/11/22 | ウェブログ

いつかも書いたが、 わが子はるちゃんの幼稚園バス時間は8:10過ぎ。 で、最近起きている時間は7:50頃。 絶対間に合わない。 ってか、なんでチビッコがそんな起きるの遅いんだ!? わたしゃ、

続きを見る

んも〜!

2005/11/21 | ウェブログ

実は先日、朝方に、職場に泥棒が入ったらしい・・・ 入り口のガラスを破って鍵を開けて、 社内にまで侵入した模様。 残念ながら、監視カメラにはシルエットくらいしか映っておらず、 映像から犯人を特定

続きを見る

起きれない!

2005/11/17 | ウェブログ

今日も起きれなかった。 目が覚めたら8時を回っている。 この時期になると、わが子はるちゃんのバス時間は8:10くらい。 夏季は8:50だったから、40分も早くなった。 きついなぁ・・・。今

続きを見る

雪!

2005/11/16 | ウェブログ

朝、目覚めたら雪!! おおっ!8時半!? えっ!? 遅刻!? 大急ぎで支度。 わが子はるちゃんの幼稚園も9時まで。 わが社への出社も9時まで。 やばい!! パジェロミニでGO!!G

続きを見る

マウスのLEDが消えない

2005/11/14 | ウェブログ

マウスを買ったは良いが、 使ってみるとPCの電源を落としてもLEDが消えない。 煌々と輝いているのだ。 なぜ?

続きを見る

マウス買った

2005/11/13 | ウェブログ

とっても小さな買い物だが、自宅PC用のマウスを買い換えた。 今まではボール式のマウスを使っていたが、 子どもがマウスパッドをちょして汚したり曲げたりして使いづらくなったこと、 マウスを操作するス

続きを見る



no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
私がMetaTraderが稼働する自動売買環境を構築したきっかけ

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、私が構築したMetaTraderの自動売買環境についてご紹介します。環境の概要は下記のとおりです

ServersMan@VPS (Entryプラン)にデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、MetaTraderの自動売買を可能にする、VPSサーバの設定方法についてご紹介します。 別の

ServersMan@VPS (Entryプラン)にリモートデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、ServersMan@VPSに、リモートデスクトップ環境、VNCの導入をご説明します。

small_4919659112
WordPressのチューニングで300倍も高速化しました(その3:WP Super Cacheで360倍)

WP Super Cacheによるチューニング WordPressのチューニングのお話、第三回目です。格安だけどパワーの足りないVPSサービスでも、高速なWe

→もっと見る

  • ページランク
    PAGE TOP ↑