「 月別アーカイブ:2005年10月 」 一覧

サロベツ探検隊

日本の最北端、稚内のすぐ南側に位置するサロベツ原野。 今日まで出張でココに行っていた。 「出張」なのでもちろん遊びではなく仕事だが、 とある理由でサロベツ湿原を歩き回って調査するのだ。 もちろ

続きを見る

やられたっ!!

2005/10/18 | ウェブログ

今日は仕事の打ち合わせで久しぶりに外出。 数か月眠っていた案件が突如として再浮上してしまったので、 構成の練り直しのつもりで訪問。 ところが、、、 以前に、期限1か月で出したはずの概算書(超お

続きを見る

ふ〜っ

ようやく一週間が終わった・・・。 14日締め切りの仕事がバタバタしながらだが終えることができ、 とりあえず今日は土曜日なのでお休み。 先週、一緒に出かける予定でいけなかったばあちゃん宅に遊びに。

続きを見る

おたる水族館 あんかけやきそばの悲劇

今日は朝から天気が良い。 前からドライブにでも行こうか、と 外出の予定をしていたのだが、 一緒に行く予定だったばあちゃん(妻母)に予定が入り、 わが一家だけでのお出かけとなった。 目指すは、

続きを見る

今日は本当にめでたい日なんだけれども

2005/10/08 | ウェブログ

今日は本当にめでたい日なんだけれども、 昨日からわが子二人が風邪を引いて、 今も熱が下がらず寝ています。 昼間はそこそこ元気なんだけど、 夜になると熱が上がるんですね。 39度、おまけにゼイ

続きを見る

一周年を記念して

2005/10/08 | ウェブログ

記念して何かするわけではないですが、 jinaka.comがオープンしてから一周年。 皆さんにご愛顧(?)頂きまして・・・。 というわけで、jinaka.comはこれからも かなりマイペースで

続きを見る

最近ツイてない・・・

2005/10/06 | ウェブログ

最近、やっぱりツイていないことが続く。 とにかく、物がよく壊れる、壊れかかる。 仕事でトラブルが発生して巻き込まれる。 仕事で面倒なことを丸投げされる。 車に水をかけられた。 自らトラブる(

続きを見る

やられたっ!

2005/10/05 | ウェブログ

最近、天気が良いと、自転車で子供を幼稚園に送ってから出勤している。 幼稚園は自宅と会社のちょうど中間くらいにあって、 朝から3人のりママチャリを繰り出して、 3歳10か月のちびっ子を後ろに乗せ、

続きを見る

盗難!!

2005/10/04 | ウェブログ

やられた・・・・ 気が付いたら、MTBのライトがない!! 高いもんじゃないけど、取られたのがムカつく! 返せ〜!

続きを見る

寒い…

2005/10/03 | ウェブログ

今日は仕事で夜に流通センター方面へ・・・ ちょっと下見で外に出たのだが、 長袖を着ていてもかなり寒い!! 中心部とは気温が違い過ぎる! 本当にガタガタ震えていました。 雪虫もそろそろかな?

続きを見る



no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
私がMetaTraderが稼働する自動売買環境を構築したきっかけ

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、私が構築したMetaTraderの自動売買環境についてご紹介します。環境の概要は下記のとおりです

ServersMan@VPS (Entryプラン)にデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、MetaTraderの自動売買を可能にする、VPSサーバの設定方法についてご紹介します。 別の

ServersMan@VPS (Entryプラン)にリモートデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、ServersMan@VPSに、リモートデスクトップ環境、VNCの導入をご説明します。

small_4919659112
WordPressのチューニングで300倍も高速化しました(その3:WP Super Cacheで360倍)

WP Super Cacheによるチューニング WordPressのチューニングのお話、第三回目です。格安だけどパワーの足りないVPSサービスでも、高速なWe

→もっと見る

  • ページランク
    PAGE TOP ↑