「 月別アーカイブ:2005年09月 」 一覧

バタバタ

今日もバタバタとしながら一日が終わってしまった・・・ 納品先のハードディスクは壊れるし、 帰りはチャリなのに雨降ってくるわ、 突然、余計な仕事を押し付けられるわ、 せっかく妹の誕生日だったのに

続きを見る

そういえば

2005/09/29 | ウェブログ

そういえば、もう期末だね・・・ だから忙しいのか。 棚卸やら納期やら、いろいろ迫ってきます。 電話対応多いし・・・。 一応、これでもプログラム組む人なんですが・・・^^;

続きを見る

頭文字D

最近、今さらながら頭文字Dにはまってる・・・ 夜な夜なPCで一話ずつ見ています・・・ そして燃え上がる「またインプレッサ乗りたいな」という気持ち。 だめだな〜金ないし><

続きを見る

多忙につき

2005/09/26 | ウェブログ

悔しいかな、多忙につき、更新が滞っています・・・ 久しぶりにあんざいにも行ったしな〜 合間を見て・・・何とか・・・

続きを見る

ファミリー de あんざい

今日は水戸出張も終えて自宅でゆっくり・・・のはずが、 突然、あんざいに行くことになった。 ただ、車では時間もかかるし ガソリンも入れていかなければならなかったので、 苗穂駅に車を止めて、JRで

続きを見る

さらば水戸

長い長い出張もようやく今日で終わり。 今日は20:30の飛行機で札幌に戻る。 今回の出張も合計8泊、ホテルと事務所の往復の日々だった。 最終日だけあり、朝から忙しく、 コンビニで買ったアップル

続きを見る

那珂湊で回転寿司

今回の出張から、若干体制が変わって、 我々は事務所作業に撤することとなり、 これまで場数を踏んで覚えてきてもらった協力業者の方々が、 現地での作業を行うことになっていた。 これはもっともがっか

続きを見る

夜の千波湖

今日は早めに上がったので、夜の千波湖にお出かけ。 まあ、何をするでもなかったのだが、 水面に待ちの灯りが映って綺麗だった。 ジョギングしている人たちもいて、 水戸市内では昼も夜も楽しめる場所で

続きを見る

ミラン VS サンプ

どうにも寝れなくて、TVをつけたらセリエA。 なお寝れなくなった。 カードはミランとサンプドーリア。 やっぱりイタリアのサッカーは迫力あるなぁ。 一度、現地で試合を見てみたい。 イタリア、イ

続きを見る

バッティングセンター

今日は昼から時間ができたので、 バッティングセンターに遊びにいった。 3年ぶりにバットを握った。 球速は90km/h・・・・ だって本当に久しぶりだったんだもの。。。 さすがに90km/hだ

続きを見る



no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
私がMetaTraderが稼働する自動売買環境を構築したきっかけ

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、私が構築したMetaTraderの自動売買環境についてご紹介します。環境の概要は下記のとおりです

ServersMan@VPS (Entryプラン)にデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、MetaTraderの自動売買を可能にする、VPSサーバの設定方法についてご紹介します。 別の

ServersMan@VPS (Entryプラン)にリモートデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、ServersMan@VPSに、リモートデスクトップ環境、VNCの導入をご説明します。

small_4919659112
WordPressのチューニングで300倍も高速化しました(その3:WP Super Cacheで360倍)

WP Super Cacheによるチューニング WordPressのチューニングのお話、第三回目です。格安だけどパワーの足りないVPSサービスでも、高速なWe

→もっと見る

  • ページランク
    PAGE TOP ↑