「 月別アーカイブ:2005年08月 」 一覧

FITでレンタカー

今日は日曜日。 仕事も落ち着いているのでレンタカーを借りて 茨城県観光をしました。 まずは千波湖。 で、一気に北上して竜神大吊橋と袋田の滝。 野郎2人でのドライブでしたが、 満足な旅ができ

続きを見る

黄門そば

うわさには聞いていた光門そば。 水戸の銀杏坂郵便局近くにあるそば屋さんで、 「大盛がものすごい」とのこと。 で、食ってみました。 驚いた。 「載せられるだけ載せています」と。 つけ麺なのだ

続きを見る

台風ですな〜

台風が来ていますね〜 北海道に住んでいるとあまり台風の被害にあわないのですが、 TVで見る関東や東海地方の台風被害はピンと来ていませんでした。 ただ、今は茨城にいるので、朝には台風が直撃している

続きを見る

バースディ

今日は我が子のバースディ。 2才になりました。 でも父親は遠く離れた茨城に。 こんばんは電話でお祝いです。 思えば、去年のこの日も東京にいたな・・・。 来年こそは・・・

続きを見る

鹿島神宮

鹿島神宮へお参り・・・ これも仕事の一環・・・ ということは決してありませんが、 水戸->大洋->鹿島->神栖のルートだったので、 せっかく来たのでお参り。 さて・・・なに

続きを見る

はまぐり

今日は県南神栖へのドライブ、じゃなくて仕事。 行きの段階から、「海沿いだから」ということで、 アジ焼きだのサンマ焼きだの、食い物の話。 仕事の話は一切なし。 そして目に入った看板 『はまぐり

続きを見る

やってきました

スーパーひたちの車窓から・・・ スーパーひたちの車窓から[/caption] やっぱり田舎の風景はいいもんです。

続きを見る

またかよ

そう、8/21からまた水戸です。 「またかよ」という声が聞こえてきそうです。 本当に申し訳ないですが、 出張に行くまでの間多忙だったので、 コメントいただいた方々にいまだ返信できていない状況で

続きを見る

し〜ん・・・・

2005/08/15 | ウェブログ

今日はさすがに盆だけあって、 出社している人数は限られていた。 始業時点で自分含めて3名。 10時半ころ遅れて1名が出社(オイオイ><; 今日の私の仕事は、別部屋で作業しなければいけない仕事が

続きを見る

ほっかいどう!!

北海道がいいな!って思う瞬間。 ・・・こんな景色を見たとき! メルヘンの丘[/caption] 残念ながら、今回の旅行では、 デジカメを忘れるというとんでもない凡ミスをしてしまい、

続きを見る



no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
私がMetaTraderが稼働する自動売買環境を構築したきっかけ

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、私が構築したMetaTraderの自動売買環境についてご紹介します。環境の概要は下記のとおりです

ServersMan@VPS (Entryプラン)にデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、MetaTraderの自動売買を可能にする、VPSサーバの設定方法についてご紹介します。 別の

ServersMan@VPS (Entryプラン)にリモートデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、ServersMan@VPSに、リモートデスクトップ環境、VNCの導入をご説明します。

small_4919659112
WordPressのチューニングで300倍も高速化しました(その3:WP Super Cacheで360倍)

WP Super Cacheによるチューニング WordPressのチューニングのお話、第三回目です。格安だけどパワーの足りないVPSサービスでも、高速なWe

→もっと見る

  • ページランク
    PAGE TOP ↑