「 月別アーカイブ:2005年06月 」 一覧

花粉症・・・

2005/06/25 | ウェブログ

今日は我が子はるちゃんの運動会。 美香保小学校に集合。 曇り空の下、暑くもならず、寒くもならず、 快適な環境で開かれた。 で、小学校の校庭の隅に小山があって、 「昆虫観察なんとか」という

続きを見る

もーかんべん

客先に納品したサーバーのHDDが壊れた。 D社サーバーではよくある。 立て続け、暑いから? そのHDDの交換作業に立ち会うんだけど、 開始から終了まで4時間半以上かかった。 その間、何も

続きを見る

やっぱり女の子

2005/06/18 | ウェブログ

やっぱり女の子だなあと思う。 我が子はるちゃんが作った「ベッド」だそうだ。 すくすく育て。

続きを見る

EcoNote 3

2005/06/16 | ウェブログ

今日は早めに20時半頃に帰宅。 子供が2週連続(ずっとじゃないけど)で熱を出してしまった。 幼稚園で貰ってくる風邪、家族にうつさなきゃいいけど。 そしていつものごとく、みんな寝てから仕事の続き・

続きを見る

ルパン SECRETゲット!!

何気に意味わかんないフィギュアだな、と思ったら、 実はSECRETフィギュア。 やったね^^

続きを見る

無洗米

2005/06/15 | ウェブログ

我が家に無洗米がやってきた。 いまさらだけど、ラクチン。 でも一度はさらっと洗ってしまう・・・

続きを見る

ルパン Chapter4 もう直ぐ

ルパン Chapter4 裏切りは女の勲章 もう直ぐ!

続きを見る

砂場にうんこ

今日は久しぶりの美香保公園。 定員3名のチャリを走らせ、我が子2名を乗せて乗り込んだ。 たまたま、いつもの入り口ではなく、野球場の前を通って入ったところ、 動物の広場?では、新しい檻に動物が

続きを見る

X Windowの日本語フォントが出た

X Windowで日本語フォントが表示できない状態だったのだが、 やっぱり単純に、必要な日本語フォントが入っていないだけだった・・・。 OSインストール時にどうして入らなかったのか? そうい

続きを見る

Sargeに不具合・・・

せっかくインストールしたSargeだが、 初期リリース版だと、セキュリティアップデートが自動で行われないなどのバグがあるらしい・・・ 修正版が6/8にリリースされたとあったが、 私が落としたのは

続きを見る



no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
私がMetaTraderが稼働する自動売買環境を構築したきっかけ

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、私が構築したMetaTraderの自動売買環境についてご紹介します。環境の概要は下記のとおりです

ServersMan@VPS (Entryプラン)にデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、MetaTraderの自動売買を可能にする、VPSサーバの設定方法についてご紹介します。 別の

ServersMan@VPS (Entryプラン)にリモートデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、ServersMan@VPSに、リモートデスクトップ環境、VNCの導入をご説明します。

small_4919659112
WordPressのチューニングで300倍も高速化しました(その3:WP Super Cacheで360倍)

WP Super Cacheによるチューニング WordPressのチューニングのお話、第三回目です。格安だけどパワーの足りないVPSサービスでも、高速なWe

→もっと見る

  • ページランク
    PAGE TOP ↑