「 月別アーカイブ:2005年02月 」 一覧

ドイツ人

今日はドイツ人が来社。 とある関係で打ち合わせすることになっていた。 もちろん通訳がいるが、極力、英語を理解しようとした。 もうヘトヘト でもおもしろいっす。

続きを見る

ある日突然・・・

2005/02/20 | ウェブログ

デジカメから画像が取り出せなくなった。 スキャナから画像が取り込めなくなった。 いずれもUSB接続。 そういや、このあいだOS入れなおしたっけ。 デバイスマネージャでも「?」ってついているし、

続きを見る

あんざい

あ〜あんざい行きたいなぁ。 厚別から東区に移ってちょっとは近くなったっていっても、 さすがに手稲までは頑張んないといけないデス。。 しかもうちの坊ちゃんはとにかく動き回るので外食は難しいし・

続きを見る

HDDの異常?

帰宅してPCの電源を入れたら、またも起動が異常だった・・・ 今度は、立ち上がってもプロファイル?を読み出すところで いきなり落ちて起動しなおす始末。 OSインストールCDから復旧を試みるが、

続きを見る

PCが・・・おかしい・・・

PCを起動したら、動作がずいぶんと遅かった・・・Windows2000である。 おかしいなーと思いながら、ブラウザ、メーラ等を立ち上げるも、 やっぱり、いつもよりも遅すぎる。 タスクマネージャを

続きを見る

TOKIO

2005/02/05 | ウェブログ

土・日はTOKIOのコンサート、 札幌厚生年金会館で2日間行われる。 かみさんはそれに行ってしまって、 今日はjinaka終日子守り日です。 普段はほとんど家にいないので、子供と遊んでいます。

続きを見る

2005/02/05 | ウェブログ

我が子はるちゃんも、もう3歳。 今年の4月からは幼稚園。 「パパ」ということで絵を書きました。 立派立派。

続きを見る

スープカレー

今日は気が向いたので、会社近くのJack(スープカレー屋)に行ったが、 木曜定休日を思い出したので引き返した。 ただコンビニでパンでも買って済ましてしまうのはもったいないので、 ふと思い出した、

続きを見る

やっぱり虫歯

2005/02/01 | ウェブログ

歯医者行きました。 北11条にある大塚歯科。 先生は色々と丁寧に説明してくれて、安心できるところ。 結局、神経を抜くことになったのだけれども、 麻酔を打ったときに血圧低下、手のしびれがあった>

続きを見る



no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
私がMetaTraderが稼働する自動売買環境を構築したきっかけ

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、私が構築したMetaTraderの自動売買環境についてご紹介します。環境の概要は下記のとおりです

ServersMan@VPS (Entryプラン)にデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、MetaTraderの自動売買を可能にする、VPSサーバの設定方法についてご紹介します。 別の

ServersMan@VPS (Entryプラン)にリモートデスクトップ環境を構築する

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、ServersMan@VPSに、リモートデスクトップ環境、VNCの導入をご説明します。

small_4919659112
WordPressのチューニングで300倍も高速化しました(その3:WP Super Cacheで360倍)

WP Super Cacheによるチューニング WordPressのチューニングのお話、第三回目です。格安だけどパワーの足りないVPSサービスでも、高速なWe

→もっと見る

  • ページランク
    PAGE TOP ↑